いつもの東京をCOOLに走った! 「アシックス RUN&TRIP TOKYO」

20 May 2018

いつもの東京をCOOLに走った! 「アシックス RUN&TRIP TOKYO」

5月13日(日)に行われた「アシックス RUN&TRIP TOKYO」。銀座の街から自然たっぷりな東京、スカイツリーまで様々な景色を楽しんだラン&トレーニングの様子をお届け。


ひんやり涼しい噂のTシャツをみんなでトライ!

今回の参加者が着ているのは、「GEL-COOLプリント(ゲルクール)」を施した「アシックス」の新作ウエア。これは、ゲル状の素材が生地の内側に施され、汗をかくと水分を吸収し膨れるというもの。生地が肌に張り付きにくくして、通気性のよさをキープしてくれる。参加者からは「ふくらみの部分がひんやりする!」「ぷっくりするとその分頑張った気がする」という声も。

10043-1_default_article


「アシックスストア東京」を出発!

ランニング講師はアシックスランニングクラブコーチ池田美穂さん。トレーニング講師はパーソナルトレーナーとして活躍する原島美波さんが担当。

準備体操をして「アシックスストア東京」がある銀座からゴールの浅草を目指してスタート。東京をランニングするのが初めてという人や、10キロ走ったことのない方などランニングビギナーも参加し、ワイワイおしゃべりしながらのんびりペースでラン。

IMG_1588

信号待ちをしている間も、コーチの池田さんからランニングのフォームやストレッチ方法のレクチャーが。


休憩ポイントではトレーニングセミナー!

IMG_1603

スタートから5キロ地点に位置する清澄公園では、筋力トレーニングに挑戦。ここで鍛えたのは二の腕。上の写真のように1人が腕を後ろに上げて、それをもう1人が下に向けて押すという運動は、地味に見えて効果絶大。普段、あまり使わない筋肉だからこそ、毎日のエクササイズに取り入れると効果が期待できそう。一人でやるときは、両手を後ろに回し固定されているところでプッシュアップして。

IMG_1620_R

スカイツリーが目前に見える大横川親水公園では、太ももと腹筋のトレーニングを。

IMG_1643

そしてゴールとなった浅草の「アシックスコネクション東京」では、ストレッチと体幹を使ったお尻トレーニングでフィニッシュ。走りきった後のトレーニングは、ランニングの疲れを感じながらも、参加者同士の一体感も出てきて和気あいあいとした雰囲気。


頑張った後のご褒美はヴィーガンランチ

IMG_1644

IMG_1646

走った後30分以内はタンパク質をたくさん摂取すると効果的なゴールデンタイム。「アシックスコネクション東京」のスムージーとのヴィーガンのランチで栄養補給をした。お野菜のピザやブラウニーなど、どれも見た目にも可愛くて、お腹も大満足。

 

IMG_1584

TRIP前のわくわくした参加者の表情がこちら。11キロのランニングを終えると参加者同士の会話も弾んでいて、改めてみんなで汗をかくことの楽しさを実感。「これを機にランニングを本格的に頑張りたいです」「東京の景色を見ながらみんなで走るのはとっても楽しかった」と、喜びの声が聞こえてきた。

 

銀座をスタートして浅草までの11キロのコースは、普段のランニングでもぜひ真似してみたい!