ジャンクフード大好きエミ・レナータさん流・デトックスジュースの作り方

19 October 2018

ジャンクフード大好きエミ・レナータさん流・デトックスジュースの作り方

ドーナッツやピザ、パスタが大好物だというモデルのエミ・レナータさんが、好きなものを我慢せず、心もヘルシーでいるために取り入れているのが、デトックス効果の高い朝のセロリジュースやレモンジュース。お気に入りのレシピを教えてもらった。

「みんな、ダイエットって言うとこれを食べちゃダメ、と言うことが多いけれど、私は体にいい、デトックスできるものを取り入れるようにしています。朝起きて最初に飲むのは、レモンウォーターとセロリジュース」

レモンウォーターは、レモン2個ぶんの果汁に水を少し加えたもの。エミさんが住んでいたロサンゼルスではヘルシー志向の人がみんな飲んでいたそう。

IMG_9326

「セロリは大嫌いなのですが(笑)、セロリジュースにすると苦手な匂いも和らいで、甘みも感じるのでたっぷり飲んでいます。1回につきセロリ5本くらいをスロージューサーに入れて作ります。ジュースになるとコップ1杯分くらい。時には、ニンジンとほうれん草としょうが、それにオレンジやりんごを入れることもあります。セロリジュースを飲んだ日はとにかくトイレに行く回数も多いし、デトックスできている気がしています」

そして、エミさんがオススメする美容のための食生活のポイントは、お水をたくさん飲むこと。

「日本人はお水をあまり飲まない人が多い気がします。私は出来れば1日に2リットル、できなければ1.5リットルは飲みます。体は夜、寝てる間に水をすごくたくさん使うので、朝起きた時に飲むお水がとても大切。一度に飲めなくてもいいので、1日中水を多く飲むように心がけるといいと思います」