実はダイエットと運動にぴったりの季節。食欲の秋は「自分革命」のベストタイミング!!

28 September 2018

実はダイエットと運動にぴったりの季節。食欲の秋は「自分革命」のベストタイミング!!

「食欲の秋は、ダイエットを諦めている」「ワークアウトが続かない」「どうせ年末年始まで、もうすぐだし」。秋は夏前ほど、フィットネスへの情熱が燃えない人も多そう。でも、スポーツウエアを着て、ダイエットを始めるには秋がピッタリの季節だって知ってた? ウェルネスアプリの専属栄養士でヘルスブロガーのエル・ペナーが、その理由を大公開。さあ、新しい自分に出会うために。この秋こそ「自分革命」を始めてみて!


涼しくて走りやすい。さらに、ちょっと体を動かすにも景色が素敵!

GettyImages-748342393 (1)

秋ほどアウトドアランに適した季節があるだろうか。まだ防寒着に身を包む必要はないし、熱中症のリスクも少ない。つまり、秋の気温は外でのエクササイズに最適。ペナーは「ハイキングやウオーキングはもちろん、庭の落ち葉の掃除など、紅葉を楽しみながら体を動かせるいい季節」 と話す。


おいしい旬の食材が出そろう。秋は滋味深い野菜がたくさん!

GettyImages-892156916 (1)_R

秋の野菜はバラエティが豊富で、どれもすごくおいしい。「サラダに採れたてのリンゴを加えたり、スムージーにカボチャを入れたり」 するのがペナーのおすすめ。「スクワッシュ(西洋で一般的なカボチャ)やサツマイモ、カブも温かいスープやシチューに大活躍!」


忙しい夏も幕引き。ワークアウトを再開しやすく、作り置き料理にもトライして!

GettyImages-900243370

海に旅行にバーベキュー。何かと忙しい夏は、計画通りにワークアウトを進めるのが難しい季節。でも、ペナーがいわく、「夏休みが終われば一週間の予定が立てやすくなる。長続きする健康的な習慣をつくるには、料理の作り置きや、運動に継続して取り組むことが大事」 。今こそ立て直すチャンスかも!


フィットネスイベントが楽しめる! そして、モチベーションを維持するコツとは?

GettyImages-728761441 (1)

フルマラソンにハーフマラソン、10キロマラソンなど、フィットネスイベント大会が何かと多い秋。ペナーによると、「もっと定期的に運動するモチベーションが欲しければ、友達と一緒にイベントに申し込む」のがいいみたい。


ジムがそれほど混んでいないので、運動もグループレッスンもスイスイ!

GettyImages-740521403

この季節は外でエクササイズする人が増えるので、ジムが比較的空いているらしい。「ジムの時間が短縮されるし、グループレッスンの予約も取りやすい」 とペナー。この機会にジムで友達を作ったり、スタッフと仲良くなったりすれば、定期的に顔を出すモチベーションになるかも。


ドカ食い&飽食のシーズン、クリスマスや年末年始もヘルシーに過ごせる!

GettyImages-882516686 (1)

冬休みに糖質を摂りすぎてしまう人も多いのでは? でも、今のうちに生活習慣を改めてフィットな心と体になっておけば、いざクリスマスや年末年始がやって来ても、ケーキやクッキーの誘惑に打ち勝てるかも。

「数カ月間バランスよく食べてエクササイズしていれば、冬休みに入ってもヘルシーな生活を続けるのが楽になる」 とペナーも後押し。そうすれば、年明け早々にダイエットに明け暮れることもなくなりそう!

 

※この記事は、アメリカ版ダウンロードから翻訳されました。

Text: Annie Daly Translation: Ai Igamoto Photo: Getty Images