アウトドア好きなPRが本当に愛用している冬の“あったかアイテム” Vol 2. コールマン

06 January 2019

アウトドア好きなPRが本当に愛用している冬の“あったかアイテム” Vol 2. コールマン

どんなに寒くても思いっきり外で楽しみたい! そんなときに持っておきたいのは、防寒効果が高いあったかアイテム。そこでダウンロードは、アウトドアブランドPR担当の「冬の必携アイテム」を徹底取材。

第2回はキャンプ大好きな「コールマン」のPR、大内さんに愛用するあったかアイテムを聞いてみた。

大内さんコーデ

キャンプ好きアウトドア女子の大内さんがよく行くキャンプサイトは、千葉県や山梨県。アウトドアでのダボっとした服装は苦手だという大内さんが重宝しているのは、「ピークパフォーマンス」のダウンジャケット。しっかり暖かい上、女性らしいラインなので、キャンプはもちろん普段着としても愛用しているのだとか。

大内さんダウン

キャンプのときは「コールマン」の着られる寝袋「コルネットストレッチII」が大活躍。ダウンの上から着て、たき火をしながら過ごすのも◎。「これは着たまま動ける優れものです」と大内さん。眠くなってきたら、そのまま寝られるので楽チン。

大内さん湯たんぽと靴

「キャンプ場には電源が常設しているところもありますが、電気がないこともしばしばです」。そんなときの強力あったかアイテムが、古きよき湯たんぽ。「どのキャンプサイトでもお湯は絶対に沸かします。だから暖をとるのに湯たんぽは重宝しています」と愛用する「無印良品」の湯たんぽを見せてくれた。その横に映る「コールマン」のアウトドアスリッパは、もともとテント内で使用する防寒スリッパとして開発されたものだけれど、足が冷えないので家の中でも履いているのだそう。

キャンプ場のおすすめを聞くと「千葉県の有野実苑(ありのみえん)は、キャンプが初めての女性にも優しい環境ですよ」と教えてくれた。女性にうれしい清潔感のある水場と、敷地内には露天風呂やイタリアンレストランまで併設されているそう。「キャンプしなくても、わざわざ食べに行きたいほどおしゃれでおいしいんです(笑)」と大絶賛。

冬は極寒のキャンプだけれど、大内さんのあったかアイテムを参考にアウトドアを楽しんでみては?

ダウン/ピークパフォーマンス
コルネットストレッチII、アウトドアスリッパ/コールマン
湯たんぽ/無印良品
※全て本人私物

■コールマン
公式サイト:https://www.coleman.co.jp/

Photo Credits: Tomoko Meguro