ふたりで鍛えて、笑って、成長する、幸せオーラ全開のフィットネス・カップルに注目!

03 October 2018

ふたりで鍛えて、笑って、成長する、幸せオーラ全開のフィットネス・カップルに注目!

ダウンロードが注目するフィットネス・カップル。ふたりでトレーニングを楽しみ、お互いがモチベーションになることもあるという、共通の趣味を持ったカップルの日常は? パートナーと一緒に体を動かすことのよさとは? 今回は、同じ職場で出会ったという、笑顔が絶えないパワフルなフィットネス・カップルに気になることを全部聞いてみた。

お話を聞かせてくれたのは、同じ職場で働く酒井亜紀さんと菊田一輝さん。それぞれのフィットネス経験をふまえ、一緒に体を動かすようになってお互いに成長できたというふたりのエピソードをお届け。これを読めば、あなたも共通の趣味を持ち、日々笑い合って過ごすパートナーを見つけたくなるはず!


Q おふたりのフィットネス経歴は? その内容も教えてください。

IMG_9869_R

酒井さん:18歳からヨガを始めました。友人に勧められたのがきっかけです。始めたばかりの頃は、ヨガのポーズをとることが楽しくて続けていました。けれど、次第にヨガ哲学が好きになり、学んでいくうちにメンタル面で大きなサポートになっていることに気づいたんです。昨年はヨガを勉強するためにインドを訪れ、帰国後はインストラクターも始めました。

image_6483441 (2)

菊田さん:3歳から19年間、フルコンタクト空手をしていました。21歳まで空手一筋でしたが、別の競技で自分の可能性を探ってみたくなり、ボディービルダーを目指すようになりました。ベストボディージャパンにも何度か出場しています。


Q 一緒に運動を始めた経緯を教えてください。

image_6483441 (1)

酒井さん:半年前、付き合ってすぐに一緒にトレーニングをするようになりました。お互いライフスタイルに運動する習慣がもともとあったので、特に始めようとかっていう会話はなく自然と。彼がジムでトレーニングをするので、私も自由な時間は一緒に行って、パーソナルトレーニングのように教えてもらっています。

菊田さん:付きあい始めた頃、ベストボディージャパンの大会を3つ控えていたので、ジムへ一緒に行くようになりました。ジム以外でも、自宅でストレッチやヨガを彼女に教えてもらったり、精神面でも大きなサポートになってくれたり。お互いの知識や好きなことを共有できるので、毎日楽しいです。


Q パートナーとフィットネスを始めて変わったことは?

9C7F0CAE-168F-4EBC-A294-553EB0552B04

酒井さん:トレーニングの知識が増えたことはもちろん、食事面でも健康を意識するようになりました。彼はボディービルの大会前、必ず食事制限をします。以前は、デート中に私はステーキとか好きなものを食べて、彼はサラダとスープだけみたいな逆『美女と野獣』が普通でした(笑)でも、一緒にトレーニングをしたり大会に向けて頑張る姿を見て、わたしもヘルシーな食生活を心がけるようになりました。

彼が減量中の時は、バレンタインでもチョコレートやクッキーじゃなく、糖質オフの手作りのお弁当を渡しました。彼が一生懸命挑戦していることを、私もトライするようになったのが一番の変化ですね。トレーニングも健康的な食事も、今は全部一緒になって楽しんでいます!

菊田さん:精神面で成長できたことですね。ボディービルの大会時期は、本当に自分を追い込み、自らと向き合わなければいけません。彼女がヨガのマインドを教えてくれることで、いろんなことを前向きに捉えることができるようになったのは、とても助けになりました。


Qふたりがフィットネス好きでよかったことは?

image_6483441

酒井さん:デート中に公園で一緒にヨガをしたり、仕事終わりにジムへ行ってトレーニングするのもお気に入りのデートプランです。一緒に体を動かすと、ふたりの絆はもっと深まると思います。笑いも増えてもっと幸せになります!

菊田さん:どんな場面においても、ポジティブでいられること。フィットネスを通じて、ヘルシーでパワフルなマインドを持てている気がします。だから、ネガティブなマインドがない! 悩みや苦労が生じても、お互い助け合って成長に変えられる力が私にも、彼女にも、備わっていると感じています。

WH:ありがとうございました!