ロングフライトだって怖くない! 機内でできる簡単ストレッチ

27 April 2018

ロングフライトだって怖くない! 機内でできる簡単ストレッチ

連休中は、バカンスで遠方へ出かけるという人も多いのでは? ワクワクする気持ちとは裏腹に、長時間のフライトで体を思うように動かせない、あの嫌な感覚を想像すると憂鬱。そんなときは、座ったままできるスペースいらずの簡単ストレッチを覚えていて! 恵比寿に女性専門のジムを構え、パーソナルトレーナーとして活躍する石川春奈先生が伝授するロングフライトを乗り切る体の動かし方とは?

石川春奈

パーソナルトレーナー 石川春奈

1991年千葉県出身。女性らしいボディをデザインする女性専門のパーソナルトレーナー。月経周期に合わせたボディメイク方法で、目的にあったトレーニング指導と健康的に引き締めるために必要な食事の指導を行う。自らが実験台となり、1ヵ月で10㎏の増量・2か月で15㎏の減量した実体験と、女性のからだのついての豊富な知識とその科学的根拠から、こころもからだも美しくなるための方法を発信している。(インスタグラム:@haruna_ishikawa)

http://www.haruna-ishikawa.com/

1. 【首】
左手を背中に添え、首を左に倒したら半円を描くようにゆっくりまわす。
右も同様に行う。
このとき、肩を下げてしっかりと伸びていることを意識して。

2. 【肩甲骨】
手のひらを外側にして左手を前方に伸ばす。
肩甲骨の動きを意識しながら、左手を後ろに引く。このとき、外側に向けた手のひらが上を向くようにひねる。
右も同様に行う。

3. 【腰回り】
両手を腰に添え、腰を前後に大きく揺らす。
滞留しやすい腰回りの血流を良くして、おなかの冷えにも効果あり。

4. 【脚】
両脚を前に伸ばし、バタ足。
左脚を伸ばした状態でキープし、右の足の甲で左ふくらはぎを下から叩くようにマッサージ。
右も同様に行う。

Video: Masato Moriyama