ジムに行く時間がない、予算が厳しい……。 それでも効率的に運動したいなら「宅トレ」!

「日々、忙しすぎてジムの時間が捻出できない」「仕事で新プロジェクトに参加することになり、数カ月はジムに通えない!....

image

「日々、忙しすぎてジムの時間が捻出できない」「仕事で新プロジェクトに参加することになり、数カ月はジムに通えない!」「予算の都合で、今はジム通いを見合わせよう」。様々な都合でジムや運動施設に通えなくても、体を動かすことは続けたい! 心の“フィットの炎”を消したくない人におすすめなのが、宅トレ=自宅トレーニング。やみくもに自己流でやるよりも、プロの知恵をもとに体を整えてみて。ウィメンズヘルスの過去の人気記事をプレイバック!

運動前後のお約束。フォームローラーで体を整えて!

宅トレをする際も、ただワークアウトだけしていればいいというわけではない! ジムと同じようにストレッチや体をケアするメニューは、やっぱりやっておきたいもの。筋膜をリリースして体のウィークポイントやゆがみ、姿勢のクセをケアするフォームローラーメニューなら、体を見た目からも整えてくれるのでぴったり! 

人気トレーナーの谷川アツシさんが教えるフォームローラーのレッスンを、ぜひ取りいれてみて。

猫背や浅い呼吸をケア! 痛気持ちいい「胸椎コンディショニング」で背中や肩がスッキリ爽快!!

image

記事を読む

もたつく“振り袖二の腕”のぷに肉を攻略! 「前鋸筋&広背筋リリース」でしなやかな腕に

image

記事を読む

デコルテの詰まりや悪い姿勢をリセットする「大胸筋リリース」で、猫背とトラブル撃退!

image

記事を読む

日本人女性の弱点をケア! 骨盤の位置や歩く・走るを安定させる「内転筋リリース」

image

記事を読む

人気モデル、エミ・レナータさんのトレーニングで、目指せ美ボディー!

おなじみ、モデルのエミ・レナータさん。カーヴィでありながら均整のとれたシルエットは、日々のトレーニングの賜物。おすすめのレジスタンス・バンドのトレーニングで、エミさんの美ボディー目指して頑張ってみて! レジスタンス・バンドのトレーニングは場所をとらず、旅行や出張先でもできて便利。エミさんが講師を務める動画で、早速宅トレにトライ!

トレーニング前に欠かせないウォーミングアップをマスター!

image

記事を読む

レジスタンス・バンドでくびれ作り!

image

記事を読む

レジスタンス・バンドで二の腕引き締めエクササイズ

image

記事を読む

レジスタンス・バンドでヒップアップ&美脚に!

image

記事を読む

トレーニングのトレンド、なわとび! 短時間でたくさんの恩恵あり

トレーニングのホットワードにもなって、今年はますます人気となっているなわとび。懐かしさを感じる人がいるかもしれないけれど、実は運動効果から見ても見逃せないメリットがたくさん。しかもスペースをそれほどとらず、自分ひとりで簡単にできるのもうれしい。海外版ウィメンズヘルスの記事では、知られざるなわとびの実力ややり方をリポート。ウィメンズヘルスのオリジナル動画やエディター注目のなわとびもご紹介しているので、チェックしてみて!

2週間毎日縄跳びを続けて起きた変化

image

記事を読む

たった10分で30分走るのと同じ運動効果が。縄跳びブーム到来!

image

記事を読む

低コストで効果絶大。今年は縄跳びダイエットにトライ!

image

記事を読む

まだ施設選びに迷ってる? 運命のジム選びはこちらから>>



Photo:Getty Images

ADの後に記事が続きます