あなたはどっち? 食べてからエクササイズ or 空腹時のエクササイズ

02 September 2018

あなたはどっち? 食べてからエクササイズ or 空腹時のエクササイズ

有酸素運動としていつもジョギングをしているけれど、10キロ走りに行くのは、おなかが空いている時と炭水化物でおなかいっぱいの時、どっちがいいの?

この質問に関して言えば、万人にとって “絶対に正しい” 答えはないみたい。あるランナーには正しいことが、他のランナーには正しくないかもしれない。でも、走る直前に食べるのはやめた方がいいみたい。

GettyImages-638868802_R

食べてからエクササイズするなら、アーモンドバターを塗ったライ麦パンなど、分解に時間のかかる炭水化物とタンパク質のスナックを走る1時間前に。タンパク質と脂質は、糖質が血流に吸収されるのを遅らせるため、エネルギーが急上昇・急低下せずに長続きするらしい。

空腹時のエクササイズを試してみたいなら、まずは短い距離をゆっくり走ってみて感覚をチェックすること。朝一で走りに行くなら、その前日の夜はバランスの取れたヘルシーな食事を摂るのも忘れずに。

 

※この記事は、UK版ダウンロードから翻訳されました。

Text: James Duigan Translation: Ai Igamoto Photo: Getty Images