渋木さやかさんの人生最高の絶景ヨガはモロッコ&サハラ砂漠!

23 May 2017

渋木さやかさんの人生最高の絶景ヨガはモロッコ&サハラ砂漠!

大地と空を感じながらのヨガ、日本では体験できない透明な海でのサーフィンやダイビング、地元の人たちとの触れ合いも楽しいランニング……。旅先でのフィットネスは、その土地のパワーをからだ中で感じられる、最高の体験。観光だけの旅を卒業して、今度はフィットネスを楽しむ旅に出てみない? 

フィットネスをする旅に出たくなる、国内外の絶景フィットネススポットをご紹介する連載。フィットネススターの渋木さやかさんの、忘れられない旅先でのヨガ体験をご紹介。

渋木さやか

ヨガ講師 / ヨガライフアドバイザー 渋木さやか

シヴァーナンダヨガ初級/上級者コース取得。伝統的なスタイルでありながら明るく楽しいクラスが人気。定期的にインドに渡り、本場のヨガや哲学、古代インド語を学び続ける本格実力派でもある。

また、ヨガライフアドバイザーとして『心と身体のヘルシーライフ』も提案。特に、女性の心のサポートをモットーに『恋愛とヨガ』をテーマとするコラムを多数連載。その言動は人間関係や恋愛で悩む女性たちから熱い支持を受けている。

2015年に結婚し、翌年に男児を出産。現在都内と湘南とを行き来しながら海のある生活で子育て中。夢は全ての女性が幸せになること。息子とインドを旅すること。

http://www..com/yoga_citta/
http://ameblo.jp/padoma/

「死ぬまでに行ってみたかった場所のひとつが、サハラ砂漠でした。サハラ砂漠で日の出とともにヨガをしたことは、生涯忘れられない体験です」

02渋木モロッコ3

「そこでヨガをする瞬間、瞬間が、生きている証。写真に記憶や感覚を閉じ込めている感じです。今見ても、その場所の空気や自分の呼吸音を思い出せます。人生は一度きり。行ってみたい場所でヨガスタジオを探したり、自分でヨガをしたり……これからも世界中でヨガを深めにいきたいです」

03-744

「もうひとつ、私のヨガの先生が、南インドにいらっしゃるので、その先生の元でのヨガも忘れがたい体験です。地元の子どもたちも無邪気でとってもかわいかった! インドには定期的に通うつもりです」

04-450