雪に恋するウィンターシーズン本番。この冬は雪を遊び尽くそう!

28 December 2018

雪に恋するウィンターシーズン本番。この冬は雪を遊び尽くそう!

いよいよ北海道でも積雪が始まり、スノースポーツが楽しいシーズンの幕開け。スキーやスノーボードだけじゃない冬ならではの雪山での楽しみと、訪れたいデスティネーション、最新のゲレンデのファッショントレンドを様々な角度からご紹介!


冬こそ行きたい星野リゾート、スノーアクティビティ自慢の宿

極上のパウダースノーと全室サウナ付きのスイートルームで滑らなくても楽しい!

CD_07534_default_article

新千歳空港から直行バスで約2時間。日本国内でも屈指のパウダースキーを堪能できるのが「星野リゾート リゾナーレトマム」。全室サウナ&展望ジャグジーつきのスイートルームに宿泊し、北海道の美味しいものを食べ、国内最大級のウエーブプールで遊び、スノーシューやアイスヴィレッジの散策なども楽しめる、大人のためのスノーリゾート。

詳しくはこちら

本州屈指のパウダースノーとプロも通う充実のコース「磐梯山温泉ホテル」

bandai

25のコースを擁するアルツ磐梯スキー場でスキー三昧の滞在を楽しむなら、「磐梯山温泉ホテル」へGO。ホテル目の前のリフトに乗れば、すぐにコースへ出られる上、チェックインは16時、チェックアウトは13時という、「ゆっくり長く滑れる」ロケーションとサービスも魅力。

詳しくはこちら

迫力満点の「氷瀑」は圧巻! 「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」

oirase

青森県十和田市にあるリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、スノーシューを履きながら国立公園の自然美に触れることができる。近くには十和田湖温泉スキー場もあるので、スノーアクティビティもしっかり満喫可能。また、滝が凍ってできた「氷瀑」も、この季節だけの見どころ。幻想的な夜の氷瀑を見られる「氷瀑ライトアップツアー」も、宿泊者限定のアクティビティとして人気だそう。
詳しくはこちら

温泉とウィンタースポーツ、両方妥協したくないなら「星野リゾート 界 アルプス」

IMG_5606_R_default_article

東京から新幹線で約1時間半で行けるというアクセスの良さ、そして本格的な温泉宿としても評判なのが、北アルプスの麓にある大町温泉郷に建てられた「星野リゾート 界 アルプス」。上質の粉雪とスケールの大きさで世界中から、ボーダーやスキーヤーたちかが集まるゲレンデ「白馬五竜」と「Hakuba47」までは車で20分ほどの距離。初級から最上級まで4種類のコースに加え、極上のパウダースノーを滑れる非圧雪ゾーンも多数存在。さらにはハーフパイプやレールスライドといったエクストリーム用のスノーパークも。

詳しくはこちら

ワインやグルメ、常夏のプールも楽しい「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」

IMG_1150_default_article

JR 小淵沢駅からすぐという好立地で家族連れにも優しい「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」は、スノーリゾートとしてもホスピタリティ満点。レンタルウエアが充実しているので手ぶらでもスキーが楽しめる他、近くの「富士見パノラマリゾート」「富士見高原スキー場」までは無料の送迎バスも運行。施設内のワインショップで好みのワインを量り売りでお部屋に持ち帰り、ワインカラーのお部屋でゆったり味わえるのもこのホテルならでは。大規模なインドアプールもあるので、水着もお忘れなく。

詳しくはこちら


星野リゾート代表、星野佳路さんがおすすめする「グルメスキー」って?

BAR_default_article

雪を求めて日本の夏には南半球へ移動し、ゲレンデのリフトに乗りながら仕事をすることもあるという、根っからのスキーラバー、星野佳路さんが教えてくれた、スキーの魅力。美味しいものを食べに仲間と旅をする、グルメスキーってどんなもの? 
詳しくはこちら

世界のゲレンデを知り尽くす星野さんおすすめのスキー場は?

_1_pc_article (28)

日本国内で一泊二日なら、志賀高原か八ヶ岳、2泊3日できるならトマム、日本とは全くができるのは、ニュージーランドのカードローナ。それぞれのスキー場のおすすめポイントを星野さんが教えてくれた。そして、星野リゾートの施設でもおすすめしている、「滑らない」スノーリゾートでの楽しみ方についてもご紹介。
詳しくはこちら

スキーを一気に上達したいなら、ブーツを買おう!

_1_pc_article (29)

スキーやスノーボードに対して、「寒い」「痛い」という印象があるなら、ブーツを買ってみてほしいと語る星野さん。また、スキー経験のブランクが長い人は、道具の進化のおかげで昔より上手に滑れるという。星野さんが愛用する最新あったかスキーギアについても教えてもらった。

詳しくはこちら

星野さんがナビゲート。スキーがもっと楽しくなる、道具選び入門。

_1_pc_article (30)

スキーをもっと上手になりたい。スキーブーツを買ってみよう、と思った時、どこに行けばいいの? どう選べばいいの? 素朴な疑問に星野さんがお答え。スキー道具選びに出かける前に、チェックして。

詳しくはこちら


ゲレンデでも、おしゃれ&きれいでいるためのファッション&ビューティTIPS

5_pc_article (1)

スキーやスノーボードに出かける前に気になるのは、スノーウエアのトレンド。人気5ブランドで見つけた今シーズンおすすめのコーディネートは?
詳しくはこちら

アウトドアブランドで見つけた、冬を思い切り楽しむウィンターブーツ&スニーカー8選

8_pc_article

雪山に行くなら、暖かくて滑りにくいスノーブーツは必須アイテム。町でのファッションやアウトドアでのレジャーにもお役立ちのシューズを手に入れて!
詳しくはこちら

プロスノーボーダーに聞く! 落ちない焼けないゲレンデメイク

_1_pc_article (31)

プロスノーボーダー・岩垂かれんさんに教えてもらった、長期にわたるゲレンデ生活でも透き通るような白肌を保つ秘訣や愛用のコスメ、メイク方法などをたっぷりご紹介。

詳しくはこちら

この冬挑戦したい! しっかりカロリー消費できる10種類のウインタースポーツ

GettyImages-465352953_default_article

いつものワークアウトと同じくらいカロリーをしっかり消費し、エンドルフィンが分泌されるウインタースポーツをピックアップ。さてこの冬、雪山で何をする?

詳しくはこちら