ニューカレドニアにバリにマウイに……TAMAOさんの絶景“スポ旅”は?

02 June 2017

ニューカレドニアにバリにマウイに……TAMAOさんの絶景“スポ旅”は?

世界中の美しい海を五感で感じてきたTAMAOさんが、忘れがたい絶景の“スポ旅”スポットを教えてくれた。

TAMAO

ヨガインストラクター TAMAO

海をこよなく愛するサーフヨギーニであり、ボードの上でヨガをするSUPヨガのパイオニアとしてインストラクターを養成、非日常的な空間でSUP体験をするリトリートも多く企画する。10キロ距離のタイムを競うSUPレースで優勝するなど選手としても活躍。

「上の写真は、海からにしか見えない絶景がある天国に一番近い島ニューカレドニア。透明度が高く穏やかな海はSUP初心者にもおすすめです。心のポケットに残したい風景にまた出合えました」

02TAMAOさん絶景旅

「バリ島のチャングーでサーフシーンです。 この日のチャングーは特別に波が良かったわけではありませんが、サンセットがとても綺麗で、そこで入っていた誰もが笑顔で、ピースでハッピーなバイブスが流れていて。サーフィンでも何でもそこの空間のエネルギーが良ければ最高な時間になりますよね!」

03TAMAOさん絶景旅サブ山

「これは2017年1月に1ヶ月間滞在していたマウイ島のハレアカラ山です。富士山と同じくらいの高さで、あまりにもサンセットが美しく言葉を失いました。あまりの絶景に思わず山頂で朝日とともにポーズ。何より大好きな仲間とその瞬間を共有できたことが幸せです」

Text : Noriko Maniwa